スバルR1に乗ってます 

ヴィッツGRスポーツ”GR”を降りて、訳あってスバルR1に乗り換えました。今はスバルR1の2台目ベリーレッドのR1S-AWDとなりました。今後ともよろしくお願いいたします。

ヴィッツGRスポーツ“GR”で岩村ドライブ②

鞍ヶ池スマートICで高速を降り、下道で稲武町を経由して岩村町へ向かいます。


ヴィッツGRスポーツ“GR”で岩村ドライブ②

ここからは足助町方面に向かい、国道153号線を飯田方面へひたすら走ります。

足助町では、季節ごとのイベントが行われており、

秋の香嵐渓は有名ですが、他の季節でも情緒ある田舎を満喫する事ができます。

 

特におすすめは、夏祭りの”たんころりん”というイベントで、キャンドルで街をライトアップします。かなり幻想的な風景が楽しめます。

足助観光協会

f:id:fellfell:20180428233147j:plain f:id:fellfell:20180428234729j:plain

 

話はそれましたけど、国道153号線は、

足助町を抜けると道はひたすら山を登って行きます。

とはいえ、信号もなく、カーブも適度に緩和されているので渋滞も殆ど無く気持ちよく走れる道です。

 

ただ、コンビニが殆どありませんので、食べ物・飲み物調達やお手洗いは

足助町の街中で済ませておく事をお勧めします。

 伊勢神トンネルの手前のドライブインまで本当にお手洗いはありません。

ご注意を。